最終更新日:2022/06/29

【住宅リフォーム】業者を比較・検討するポータルサイト4選!

住宅リフォームのポータルサイト
悩んでいる人

悩んでいる人

今度、自宅を住宅リフォームするんですが、どこに依頼したらいいかサッパリ分かりません。いろいろアドバイスもして欲しいのに、困っています。
管理人

管理人

住宅リフォームは単純に設備を入れ替えるものから、内装貼り替え、間取り変更など多岐に渡りますね。やりたいことにプロの視点でアドバイスと提案を相見積もりで貰いましょう!

リフォーム会社を選ぶポータルサイト

住宅リフォームのポータルサイト4選

戸建も築10年目ぐらいから、トイレや水回りの設備が壊れたり、壁紙を張り替えたり、はたまた和室を洋室に変更したりなど、様々なリフォームをする必要が出てきます。安心で良心価格の業者さんを知っていればいいですが、なかなかそうもいかないもの。かといって突然訪問してくる業者はちょっと危険ですよ。

下記に挙げたような【住宅リフォームポータルサイト】を使って、必ず数社の提案・アドバイスと相見積もりを取りましょう。各社の提案を検討することで、ベストな選択ができると思います。

1位.ホームプロ

ホームプロ

おすすめ度:★★★★★
【公式サイト】https://www.homepro.jp/

【ホームプロ】90万人以上が利用する実績No.1リフォーム会社紹介サイト」です。 中立の立場で、地元の優良リフォーム会社を紹介しており、利用満足度90%以上です。【ホームプロ】の安心は「 1.厳しい加盟審査」「 2.加盟会社の指導・育成」「 3.泡湯によるクチコミ」「 4.無料の工事完成補償」の4つです。

厳しい加盟審査をクリアした地元の優良リフォーム会社を、中立の立場でご紹介しています。予算や条件に合う複数社の中から、ぴったりの1社を選べます。リフォームをご検討の際は、ぜひご利用ください。

無料登録はこちら

2位.ハピすむ

ハピすむ

おすすめ度:★★★★★
【公式サイト】https://hapisumu.jp/

3社見積もり比較で地元のリフォーム費用がすぐにわかるのが【ハピすむ】 のリフォーム比較サービスです。 住宅リフォームで複数社の相見積もりを取りたくても、なかなか個人で見積もり依頼先を探すのは大変なもの。

【ハピすむ】 なら無料で約1000社の中からリフォーム会社を比較できます。見積もり依頼件数20万件突破、ご紹介された会社で成約された方全員にmazonギフト券をプレゼントしてくれます。

無料登録(公式サイト)はこちら

3位.リフォーム比較プロ

外壁塗装パートナーズ

おすすめ度:★★★★★
【公式サイト】https://reform-mitsumori.com/

お客様の状況に合わせた近くのリフォーム業者さんを「厳選して」 3〜4社紹介してくれるのが【リフォーム比較プロ】です。 相見積もりを個人で取るのは大変手間がかかる作業ですが、【リフォーム比較プロ】 なら各社のお見積りとプランをしっかり比べて契約できます。

住宅リフォームの場合、比較検討をしないと、割高な提案を選んでしまうことが多く、 特に工事の補償内容を、しっかりと具体的に説明してくれるかどうかが、見極めのポイントとなります。

4位.タウンライフリフォーム

タウンライフリフォーム

おすすめ度:★★★★*
【公式サイト】https://www.town-life.jp/reform/

無料登録で、リフォームしたい箇所についての質問に答えると、あなたの地域の優良リフォーム会社から、3つのリフォーム提案書とお見積りが届きます。お申込者全員に小冊子『成功するリフォーム7つの法則』をプレゼント。

【タウンライフリフォーム】では、特に具体的なリフォームのアイデアやアドバイスを大事にしています。お客様のご希望内容のメリット・デメリット、別のもっと良い方法があれば提案させていただくことで、最終的に満足のいく住宅リフォームになると考えています。特に生活動線を変えるような大きな変更となると、プロの目線でアドバイスを受けることが、後々に後悔しないためにも非常に大切になります。

5位.内装マスター

内装マスター

おすすめ度:★★★★*
【公式サイト】https://aff.naiso-master.info/

全国に対応する内装工事の無料お見積もりサイト【内装マスター】 です。 お客様のニーズに合わせたご提案、無駄なコストの削減、安心の工事補償制度など、内装工事が成功する安心のお約束を守って、実績豊富な加盟店が対応させていただきます。

主にクロスの張り替え、トイレの交換、キッチンの交換、ユニットバスの交換、床の張り替え、パーティションの設置、照明工事・電話線工事、LAN工事などを行います。お住まいの内装工事についてなら、なんでもどんなことでも相談できるとのことです。 電話でも24時間・365日受け付けてくれるようです。

無料登録はこちら
【最後に】依頼先選びは比較の上で!

私の家は築18年目(2004年築)ですが、これまで2階のトイレの交換、キッチンの水道の蛇口の交換、ガス給湯器の交換、インターホンの修理、エアコンの交換(2台)をやってきました。
なので単発の設備交換だったのですが、今後、キッチンユニットやバスユニットを変更する、壁紙を張り替える、または押し入れをクローゼットに改装する、などの大きなリフォームの場合には、ぜひこれらのサービスを使いたいと思いました。なお、外壁塗装の比較ポータルサイトはこちらをご覧ください。

ページトップへ