最終更新日:2022/06/29

【家計防衛】FPと家計や保険を見直すためのサイト7選

【家計防衛】FPと家計や保険を見直すためのサイト7選
悩んでいる人

悩んでいる人

そろそろマイホームを買いたいのですが、子供の学費も必要ですし、安心して住宅ローンを組めるか分かりません。また保険を見直したいのですが、難しいです。

管理人

管理人

家計を設計する上で、各種保険は欠かせないですが、自分達家族に最適な保険を選ぶのは至難の業ですね。今は無料でファイナンシャルプランナーに相談できるサービスがありますのでご紹介します。

FPと保険と家計の相談サイト

FPと保険と家計のサイト7選

住まいを取得する際の資金計画には、各種の保険が深く関わってきます。各家庭の状況に合わせて有利な保険の入り方やローンを組むための資金設計などをファイナンシャルプランナーに相談してみませんか?無料のFP紹介でも、多くの登録保険会社のサービスからご相談者の希望に合わせて最適な保険の入り方をご提案いただけます。

1位.保険のトータルプロフェッショナル

保険のトータルプロフェッショナル

おすすめ度:★★★★★
【公式サイト】https://www.hoken-totalprofessional.jp

【保険のトータルプロフェッショナル】 では、実績トップレベルの経験豊富なファイナンシャルプランナーが保険の相談で、お金の悩みも一緒に解決します。
保険は家族構成や収入と支出のバランス、個々の社会保障や年金によって自分にとってぴったりの保障なのかが変わってきます。それらを熟知したマネーの総合的専門家が社会保障や年金、現在の医療技術など全体を加味して設計します。

【保険のトータルプロフェッショナル】 のご満足度が高い理由は「 1.経験豊富なファイナンシャルプランナーが 一緒に保険を設計します」「 2.保険以外にも豊富な知識を持つコンサルタントです」「 3.プロによる万全のアフターフォローで 真の安心をお届けします」の3つです。まずはお気軽に無料相談をどうぞ。

無料登録はこちら

2位.保険コネクト

保険コネクト

おすすめ度:★★★★★
【公式サイト】https://hoken-connect.com/

【保険コネクト】 は保険販売を行う機関ではなく、全国の保険販売窓口の比較をしているサービスのため、お客様に最適な保険のプロをご提案・ご紹介できます。それぞれの保険に最適なプロをご提案できます。

ご相談いただける保険は生命保険(死亡補償、医療保障、積立保険、学資保険、個人年金保険他)、法人保険、相続相談など。
国内最大級の保険比較・相談サイト【保険コネクト】 は、保険相談した人の約92%が満足と回答しています。ご相談者全員に人気商品のプレゼントもあります。

3位.保険スクエアbang!

保険スクエアbang!

おすすめ度:★★★★★
【公式サイト】https://fire.bang.co.jp/

【保険スクエアbang!】 は、火災保険の無料診断サービス。見直しも、初めても、あなたの家に最適な 火災保険を無料で診断します。サイト利用者650万人突破!保険アドバイザ〜があなたにぴったりで無駄のない補償をご提案します。

火災保険が値上げされることをご存知ですか? 自然災害の多発により、2022年10月以降保険料が値上げされます。今のうちに【保険スクエアbang!】 で火災保険の見直しをしてみませんか?
何度ご相談いただいても無料ですし、無理な勧誘は一切ございません。安心してお任せください。 保険アドバイザーが無料診断を行い、あなたに必要な補償を見極めます。

4位.住宅本舗

住宅本舗

おすすめ度:★★★★★
【公式サイト】https://www.jutapon.com/

見積もり比較で家計を節約、火災保険一括見積もり依頼サイト【住宅本舗】 です。火災保険・地震保険の比較無料一括見積もりします。1番安く、あなたにぴったりの火災保険・地震保険を厳選。無料で保険料が正確にわかります。

【住宅本舗】 のポイントは「 1.火災保険、地震保険の専門家と相談しながら、保険料・補償内容・免責事項を徹底比較」「 2.手元にすでにある見積もりは安いの? 補償や免責は大丈夫?の不安を解消」「 3.ご利用の92%のお客様がお見積もり内容に満足と回答」の3つです。簡単3分、無料一括見積もりをお勧めします

無料登録はこちら

5位.住もうよ!マイホーム

住もうよ!マイホーム

おすすめ度:★★★★★
【公式サイト】https://sumou-myhome.org/

マイホーム購入の無料FP相談なら【住もうよ!マイホーム】。住宅購入の不安は、ファイナンシャルプランナーが解決できます。 あなたに合ったマイホーム計画を一緒に考えませんか?マイホームの疑問やお悩みありませんか?

【住もうよ!マイホーム】の特徴は「 1.戸建とマンションの購入後の維持費用が比較できる」「 2.今の働き方でいくらの家を購入できるか計算できる」「 3.お子さんの教育に、いつ、いくら必要が判る」「 4.マイホーム購入に必要な収入がいくらか判る」「 5.賃貸と購入は総支払額が比較できる」「6.住宅ローンの返済可能な金額がわかる」「 7.住宅ローンごとの返済額を比較できる」 の7つです。あなたの条件にぴったりの無料FPをご紹介します。

6位.FPナビ

FPナビ

おすすめ度:★★★★★
【公式サイト】https://fpnavi.net/

FP相談は信頼のセブン&アイグループ【FPナビ】で。無料であなたにぴったりのアドバイスをくれるファイナンシャルプランナー選びが可能です。

【FPナビ】でファイナンシャルプランナーに相談するメリットは「 1.将来のお金の不安を解消できる」「 2.家計の無駄や節約のポイントがわかる」「 3.ライフステージごとに必要な補償・不要な補償がわかる」「 4.いつまでに・いくら貯めるべきかわかる」「 5.効率的な資産形成方法がわかる」「 6.マイホーム、ベストな返済計画が立てられる」の6つです。お任せのほか、自分で条件の合うFPを探すことも可能です。

無料登録はこちら

7位.東大式FP

東大式FP

おすすめ度:★★★★★
【公式サイト】https://www.todai-fp.com

ファイナンシャルプランナーと保険無料個別相談できる【東大式FP】は、全国各地で地域密着型で活躍する、東大式FPの理念に賛同する一流のFP(ファイナンシャルプランナー)を紹介します。

日本では100歳時代と呼ばれる世界屈指の平均寿命を全うすべく、豊かな老後生活資金の自助努力による準備が大切ですが、【東大式FP】ではファイナンシャルプランナーを通して、ライフプランやマネープラン構築にお役に立ちたいと思います。
将来の資産形成から現在の家計の見直し、保険のことなどどんなことでもお気軽にご相談ください。

8位.みんなの生命保険アドバイザー

みんなの生命保険アドバイザー

おすすめ度:★★★★*
【公式サイト】https://41fp.com/

在籍FP3000名以上!(全国対応)無料保険相談【みんなの生命保険アドバイザー】 では、保険を活用して家計のお悩みを解決します。相談実績40万件以上、業績10年、無料保険相談の満足度97%。経験豊富なファイナンシャルプランナーが家計改善のお手伝いします。
【みんなの生命保険アドバイザー】 では「 1.保険料が高くてお金が貯まらない」「 2.家計の負担が増えて将来設計が不安」「 3.お金の賢い貯め方が分からない」などの解決策と、知って得する保険の活用力で、あなたを無料でサポートします。
強引な勧誘は一切なし、担当アドバイザーの変更も可能です。家計応援キャンペーン中 A5ランクの厳選黒毛和牛をプレゼント!

9位.保険見直しラボ

保険見直しラボ

おすすめ度:★★★★*
【公式サイト】https://www.hoken-minaoshi-lab.jp/

保険の見直しと新規加入をお金のプロが無料で解決【保険見直しラボ】の特徴は 「1.全国約60拠点と訪問型保険代理店では最大級」「2.約30社の取扱保険会社から、お客さまにピッタリの保険をオーダーメイドできる」「3.平均11.8年のベテランFPが揃っている」「4.何度でも無料で相談できる」「5.強引な勧誘は一切しない」の5つです。

【保険見直しラボ】のアンケートに答えて保険相談をすると、特選ギフトがもらえます。保険相談+面談後のアンケート回答でもれなく「 ゆめぴりか」「熟成牛タン」「高級雪室熟成豚」「タイ料理ペースト」「アルガンオイル」「日本一醤油セット」「マカロン」などから1つプレゼントが選べます。ぜひお気軽にご参加ください。

【最後に】情報だけでも掴んでおく!

生活設計に深く関わってくる生命保険(死亡補償、医療保障、積立保険、学資保険、個人年金保険他)、また家やマンションを取得してからは、火災保険や地震保険など。保険はいざという時に生活を守ってくれる大切なものです。個人での情報収集には限りがありますので、このページでご紹介したようなサービスで効率的にプランを作成すると良いでしょう。

ページトップへ