最終更新日:2022/06/29

【不動産売却サイト】特徴ある売却スタイルのサイト4選!

不動産売却サイト
悩んでいる人

悩んでいる人

今住んでいるマンションを売却したいのですが、どこに相談すれば一番高く、有利に売れるでしょうか?マンション価格が高騰している今のうちに売りたいのですが。
管理人

管理人

マンションの売却、価格が高いうちに有利に売りたいですね。以下のようなタイプの違う不動産売却サイトを検討してみては?ご自分に合いそうなサイトにアクセスして見ましょう♪

不動産売却サイト

不動産売却サービス-サイト4選

東京を中心に不動産価格(特にマンション価格)が上昇しています。資材高騰やインフレ懸念などありますが、平成バブル越えの高騰になりました。そんな中、一旦売却して利益を確定させ、戸建てに買い替える人や別のマンションに移り住む人もいます。

以下の【不動産売却サイト】は、それぞれに特徴のあるスタイルで、あなたの不動産を出来るだけ有利に高く売却するためのお手伝いをしてくれます。

1位.住まいサーフィン

住まいサーフィン

おすすめ度:★★★★★
【公式サイト】https://www.sumai-surfin.com/

【住まいサーフィン】では、1993年以降分譲されたほぼ全てのマンション(約1.8万棟)を調査し、自宅購入で含み益を出すための「7つの法則」を発見しました。
その法則とは「1.買ってはいけない時期がある」「2.単価の高いエリアが底堅い」「3.駅からのアクセスは いいに限る」「4.大規模マンションは得をする」「5.タワーはランドマーク性に 価値がある」「6.面積は小さいほど損をする」「7.適正価格以下で購入する」の7つです。

【住まいサーフィン】で早速、資産性の高いマンションを検索してみましょう。マンションの適正価格や資産価値を判断するための価格情報サイトです。

2位.ミライアス

ミライアス

おすすめ度:★★★★★
【公式サイト】https://sell.miraias.co.jp/

100%宅建士資格者のプロエージェント【ミライアス】 、その売却力は売出乖離率4.5%、平均成約日数33日を誇ります。高く、早く、安心な不動産売却【ミライアスのスマート仲介】 で大手新聞やネットメディアでも紹介されました。

その特徴は、「1.大手不動産ポータルへの最大広告量で購入希望者に届く」「 2.検査・保証付き物件としてPRするので安心感が違う」「 3.全ての購入希望者が見られる360˚VRで納得できる」「 4.販売手数料は1つの取引につき合計『片手分』だけ」の主に4つ。多彩なチャネルを通じて、幅広く不動産ご購入者様に物件情報をご紹介します。

今なら査定依頼でもれなく小冊子『不動産売却のヒケツ』を無料プレゼント!

3位.カイトリー

カイトリー

おすすめ度:★★★★*
【公式サイト】https://ad.kaitry.com/

マンションの売却を検討する方のための、かんたんスピード査定サイト【カイトリー】 では、AI査定&直接買取のため年間査定実績2万件、年間買取実績1000件、買取可能エリアは 全国(一部離島を除く)でマンション買取しています。

【カイトリー】 では、いますぐに売却でなくても先々のライフスタイルの変化に備えて、今のうちから売却価格がわかると、おおよその資金計画ができて安心ですね。AI自動査定を試すだけでもいいので使ってみると良いかもしれません(このサイトはAI査定後のしつこい営業電話はありません)。

4位.三井のリハウス

三井のリハウス

おすすめ度:★★★★★
【公式サイト】https://mfrt.rehouse.co.jp/

35年連続取扱件数No.1、累積取扱件数100万件突破【三井のリハウス】 が選ばれ続ける理由は、「1.豊富なスタッフが適切な売買価格をご提案」「2.64%のお客様が2ヶ月以内に成約(提案価格乖離率69%、1ヶ月以内にご成約が50%』 「3.売却前のみならず売却後も安心サポート」があります。

【三井のリハウス】 では、新たな仲介スタイルとして、「売主様」も「買主様」も、「お取引前」も「お取引後」も、すべてのお客様が安心してお取引をいただけるよう、「360°サポート」をご用意しています。 売却後の安心サポートとして物件チェック&サポートサービス最大500万円、設備チェック&サポートサービスに最大20万円などがあります。

5位.タウンライフ不動産売買

タウンライフ不動産売買

おすすめ度:★★★★★
【公式サイト】https://www.town-life.jp/fudousan/sell/

完全無料で一括査定でまとめて見積もり比較ができるのが、不動産売却一括査定サイト【タウンライフ不動産売買】です。 信頼できる全国150社以上の不動産会社が、あなたに合った不動産価格査定書を一括でご提案します。

【タウンライフ不動産売買】の3つの特徴は「1.多数の不動産会社に一括依頼なので相場がわかる」「2.不動産売却の不安に対応、売却相談ができる」「3.簡単無料で複数の会社にオンライン一括依頼できる」 。これら3つの特徴により、査定価格が比較できるから、高値で売ることができます。全国対応(一部離島を除く)、お申込者全員に小冊子『不動産売却パーフェクトガイド』無料プレゼント

【最後に】情報だけでも掴んでおく!

マンションの査定をして見ても、すぐに売る決断をする必要はありません。ただしマンションの場合は戸建て以上に流動性がものを言います。今、マンション相場が大きく上昇していることもあり、今後の生活の変化に備えて、現状を掴んでおくことも必要かもしれません。

ページトップへ