最終更新日:2022/06/29

【老人ホーム】老人ホームや介護サービスを探せるサイト3選

【老人ホーム】老人ホームや介護サービスを探せるサイト3選
悩んでいる人

悩んでいる人

年老いた両親のために、介護付き老人ホームを探しています。家から近くて費用も納得いくホームがいいのですが、今一つ効率的に探せません。

管理人

管理人

老人が入居できる施設には、いろんな種類がありますし、費用やサービスの比較ポイントも難しいですよね。そんな時は老人ホームを探せるポータルサイトを利用してみましょう。

老人ホームや介護サービス

老人ホームや介護サービスを探すサイト3選

高齢者様の体調変化は突然やってくることもあり、急いで老人ホームや介護サービスを探さなければならないこともあります。そういった時間の差し迫った状況でも、素早く適切に老人ホームや介護サービスの相談ができるサイトを3つご紹介します。

1位.かいごDB

かいごDB

おすすめ度:★★★★★
【公式サイト】https://lp.kaigodb.com/

【かいごDB】 は、全国30万件以上を網羅した日本最大級の介護施設検索サイトです。施設選びから見学、入居まで知識と経験の豊富な相談員が、ご希望に合う入居可能な施設を無料でご紹介しています。
見学できる施設は「有料老人ホーム」「住宅型有料老人ホーム」「介護付き有料老人ホーム」「サービス付き高齢者住宅」「特別養護老人ホーム」「グループホーム」などです。
【かいごDB】 では「入居希望時期」「介護度」「予算」などを予めご登録いただければご希望に近い施設のご紹介や見学の設定、入居までを専門の相談員がサポートしています。どこの施設がいいのか相談したい、詳しい話を聞きたい、見学を希望されている方はぜひサイトをご覧ください。

無料登録はこちら

2位.高齢者向け住宅ご紹介サービス

高齢者向け住宅ご紹介サービス

おすすめ度:★★★★★
【公式サイト】https://中村橋.com/

医療・リハビリに対応した高齢者向け住宅選びは、音羽トレンディの【高齢者向け住宅ご紹介サービス】にお任せください。安心して健やかに暮らせる高齢者向け住宅探しをお手伝いいたします。

【高齢者向け住宅ご紹介サービス】では地域密着で地元ならではの、生活環境を熟知したご案内をさせて頂きます。介護が軽度な方から重度の方まで、また医療ケアが必要な場合には、ご本人またはご家族のご希望をお聞きしながら、適切な医療ケアが可能な施設をご案内いたします。
独自の専門情報に基づき、みなさまに最適な施設を迅速にご案内いたしますので、ご不明な点は、何度でもお気軽にお聞きください。

3位.クラウドケア

クラウドケア

おすすめ度:★★★★*
【公式サイト】https://www.crowdcare.jp/

【クラウドケア】 では、介護が必要なご家族の介護保険では対応できない介護や家事、 身の回りの支援を厳しい審査を通過したプロの介護士が提供させて頂きます。
時間制限はなし」「サービス制限はなし」「オーダーメイド依頼可」で安心です。

【クラウドケア】 のメリットは「 1.介護ヘルパーの質の担保 」「2.24時間・当日でも依頼できる」「 3.安心・安全・柔軟なサービス」3つのです。対応エリアは一都三県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)です。 今なら依頼者登録で50%オフクーポンプレゼント中です。

【最後に】情報だけでも掴んでおく!

人生100年時代とも言われるようになった今、人生の最終局面において、老人ホームや介護サービスのお世話になることは一般的になりました。いざという時、慌てそうになっても、落ち着いてこちらのサイトを思い出していただければ幸いです。

ページトップへ